軍団戦

軍団戦とは

 各都市での農地収穫とは別の、世界MAPでの食糧の収穫や鉱石の取得が可能な場所を軍団単位で奪い合う多人数参加型の集団戦システム。
 各軍団の軍団長、または督軍に軍団戦発起権があり、世界マップの農場or鉱場のウィンド下にある占領ボタンを押すと
 その土地への宣戦発起となり、各軍団の発起順に指定時間が設定され軍団戦が発生する。(主城画面の右にある軍団戦アイコンを押すと第一戦の集合時刻が表示される)
 自軍以外、どの軍団もその土地へ宣戦発起していなければ下記に記載してある土地固有のNPC軍団が相手となる。
 軍団戦の初戦開始時刻はリアルタイムの19:10共通でそこから10分間の集合待機&準備時間の後、戦闘開始(最大50PC vs 50PC)。
 冬から秋にかけては同軍団で占有し続ける事も可能だが次の冬にはシステム上、強制的に占有を解除される。
 また、占有し続けると毎日のように他の軍団から土地の占有権を賭けた宣戦発起を受け、負ければ即撤退となりその土地の占有権は戦勝した他軍団に移る。
 勝ったとしても複数の軍団から宣戦発起されていれば連戦を強いられる事となり、ある程度の拘束時間が発生する。高農産地orレア鉱石産地などはその可能性が高い。
 リアルの事情などで19~21時にイン出来る人が少ない軍団に所属している場合、高農産地orレア鉱石産地の長期占有はほぼ不可能に近い。

名前 産量 所属軍団 敵部隊数
農場
幽州 40 董卓  
豫州 170 孟獲  
青洲 120 劉表  
兗州 80 張魯  
徐州 150 馬騰  
并州 90 袁術  
涼州 130 劉璋  
益州 60 公孫瓉  
荊州 100 厳白虎  
揚州 70 小勢力  
冀州 200 陽平関  
鉱場
司州 晶石10 剣閣  
雍州 幻石5 建鄴  

※大豊作発生時は収穫量2倍。
※冀州はたまに軍令を1つ獲得できる(たぶん農場方)。
※冀州 司州 雍州は軍団戦発起者がそれぞれの出征先精鋭軍団打倒後でなければ世界画面で各農場や鉱場が暗転したままでウィンド自体開かない。
※注意:鉱場戦と農場戦を同時に宣戦することはできない。

  • 最終更新:2013-02-18 16:47:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード