初心者ガイド

公式ガイド

最初に

  • 持っている金貨を使って訓練リストを3に、建設リストを3にする。
  • 特に訓練リストは3個にしておかないと、武将を登用しても訓練ができない状態になる。
  • 赤冷却(これを超えると完全に冷却が終わるまで次のLvup行動が行えない)までの時間を参考に、効率的な成長を心がける。
行動 赤冷却までの時間
徴収 30分
科技 240分
建設 240分
猛進 60分
強化 20分
派遣 60分

その他

  • 戦法は士気が100にならないと発動しない。
  • 農地や銀鉱で「(火急収穫モード中)」と表示されている所に攻め込むと、PCが待ち受けている。
  • 食料価格は0.5~2.0
  • 征服が成功すると、被征服者が徴税するたびに徴税額の10%がもらえる。但し、被征服者の手取りは減少しない。
  • 画面左上の自分の城のアイコン→私の情報→免戦を押すと、1日1回8時間は攻撃・征服されない。但し、農地や銀鉱は奪われる。
  • NPCの敵将には攻撃回数に制限がある。特にアイテムを落とす敵将は人気があるので、0になっていることが多い。特定の時刻に回復する。
  • 解雇した武将は在野に戻る。再雇用可能。レベルやステータス(属性、部隊など)は解雇時のまま。初期武将は7000銀貨必要。
  • 装備品で1/2 1/5 1/10および1/20と表示されているものは、未完成品である。したがって、分母の数だけ同じ装備品を獲得しないと装備できない。例えば、1/2と表示されている装備品の場合には、2回同じ装備品を獲得しないと装備できない。
  • 破片をドロップする精鋭部隊を倒していると、稀に現物(完成品)を落とす場合がある。
  • 練磨の上限値は、その武将レベル+20が各ステータスの上限値です。
  • 転生すると、部隊の兵種のレベルと兵力とを増加できます。
  • NPCを倒して得られる軍功について。相手Lv.±5までは100%、+6~+15までは200%、そこから1Lv.離れるごとに10%ずつ増減(最小20%、最大350%)。獲得軍功=基礎軍功*Lv.加算(減算)率*戦争檄文での加算率
  • 領民忠誠度が0になっても反乱は起きない。徴収も可能。

  • 最終更新:2013-08-23 02:20:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード